アイラッシュケアでまつげエクステに挑戦!

日本人エステティシャンによる、まつげエクステ・まつげパーマ・落ちないマスカラ・ネールケア・フェイシャルの出張サービスを提供している「アイラッシュケア」。 

出張サービスってどんな感じなの?という皆さんの声にお役立ちウェブでは実際のサービスの現場に同行取材をさせて頂きました。本日のお客様はなんと中学生の女の子! 普段はお母様がアイラッシュケアのサービスを受けられているそうで、夏休み中だから娘さんにも!ということで、初めてのエクステに挑戦です。

ご自宅に到着したら、最初にカウンセリングフォームを使って、お客様のご希望を確認します。過去のエクステ歴、自毛のまつげの長さの確認、どのようなまつげにしたいか・・・など、お客様の希望を丁寧に確認していきます。

次にまつげの本数を選びます。
チョイスは10本づつ・15本づつ・20本づつ・30本づつ。1番の人気は20本づつだそうです。
まつげ自体も色々なタイプから選ぶことができます。
太さ・カール感・長さから、アドバイスを受けながら自分にピッタリのまつげを選びます。

いよいよエクステの施術が始まります。こちらがエクステ前のまつげの状態。

施術はリビングのソファーなど、明るくて横になれるスペースで行います。
最初に下まつげが上まつげにくっついてしまわないように保護テープで覆います。

エクステまつげを1本づつピンセットでつまんで・・・

丁寧に専用の糊を使って自前のまつげに付けていきます。

?

40分ほどで20本づつ、40本のまつげが付け終わりました。

すべてのまつげが付いたら1分間ほど乾かします。扇子で乾かすのがきれいに仕上がるポイントとのこと。

まつげがしっかり付いたら下まつげの保護テープを外して、目を開けてみると・・・

出来上がりです!

目元がパッチリ、だけど自然な感じのまつげでとってもキュートです!

最後に毎日のお手入れ方法(オイルクレンジングをしない、マスカラをしない・カーラーを使わない 等)の説明を受けて終了です。所要時間は全部で1時間ほどかかりました。

アイラッシュケア 
10本×10本コース:$55 15本×15本コース:$65 20本×20本コース:$75 30本×30本コース:$95
※出張費として上記金額プラス$5かかります。