東京和食「さん」の「九州うまかもん祭り」、宮崎牛も頂きました。

チャイムスの東京和食「さん」に「九州うまかもん祭り」の試食会に出かけました。

8月25日から10月5日まで開催の九州うまかもん祭り、
味にはこだわる(?)九州出身の私が突撃です!

チャイムスは元修道院の建物が特徴的です。
お昼は、夜の喧騒と異なり、ゆったりと時間が流れているようです。

正面玄関を抜けて、歩いて行くと先に「さん」の看板が見えます。
歩いて2階に上がってみましょう。

落ち着いた玄関を入り、

今回はテーブル席に座りました。

カウンターや個室もあります。

自ら料理長と九州の各地を回って、
食材や料理を思案したマネージャーの料理のお話しを拝聴しつつも、
心の中では料理が待ちきれません。

まずは、
長崎対馬産、姫あわびの刺身
福岡産、ウマヅラハギの薄造り


お酒のつまみによさそうです。

次は、
烏賊飯明太子


福岡の名産、明太子を使ったオリジナル料理

今回の一押しですと勧められたのは、
宮崎産、宮崎牛刺身


トロのように口の中でとろける霜降りです。
数年ぶりに解禁された日本産和牛はやはり一味違います。

鹿児島産、手作りつけ揚げ

鹿児島産、紫芋コロッケ

そして、
和牛リブアイ鉄板焼き


柔らかいお肉を堪能しました。

石焼長崎チャンポン


グツグツと音を立て煮立った器の中身はアツアツのチャンポンです。

熊本名産、いきなり団子


突然のお客様に出す甘み物をアレンジしてみましたとのこと。
九州出身の私ではありますが、他県の料理はあまり知らないことを自覚。
でも、ちょっと里心が芽生えてしまいました。

さんグループ3店で開催の九州うまかもん祭り、2年目の今回の目玉はまさに正真正銘の和牛とのことです。
ランチ、ディナー共にコース、アラカルトをお楽しみいただけます。
「九州うまかもん祭り」 期間は、8月25日~10月5日迄です。

今回頂いた料理の値段をご紹介:
姫あわびの刺身 1個14.80ドル、ウマヅラハギの薄造り 15.80ドル、烏賊飯明太子 12.80ドル、和牛刺身50g 35.80ドル、紫芋コロッケ 10.80ドル、手作りつけ揚げ 6.80ドル、和牛リブアイ鉄板焼き150g 88.80ドル、石焼長崎チャンポン 14.80ドル、 いきなり団子 5.80ドル
※一部メニューは掲載した写真と盛り付け等、異なる場合があります。?

東京和食 さん チャイムス2階
30 Victoria Street #02-01 CHIJMES Singapore 187996
営業時間 12:00-15:00(土曜日を除く) 18:30-23:00(金・土・祝前日-24:00)
東京和食 さんの更に詳しい情報はこちらで