++込みで10ドルの日替わりランチを串銀で食べてきました

カッページプラザといえば、仕事帰りに一杯・・・というイメージですが、ランチタイムのカッページには10ドル、しかも++(サービス料・GST)込みで日替わりランチを頂けるお財布に優しいお店があります。
そのお店とはカッページプラザ1階にある「串銀」。焼き鳥のお店として有名ですが、お昼にはこんなにお得なランチを毎日(土日も!)提供しています。

カッページプラザに行ったことがないという方も少なくないと思いますので、最初にカッページプラザへの行き方からご案内します。

まずはサマセットのセンターポイントとオーチャードポイント(OGデパート)の間の道を右手にスタバを見ながら奥へ進みます。

01somerset

緑色をした大きなボールのオブジェが見えてきます。その前に建つ建物がカッページプラザです。
ちょうどオーチャードポイントのすぐ裏です。

02cuppageplaza

ここがカッページプラザの入り口。

03entrance

中に入り、そのまままっすぐ行くとすぐに右手に「串銀」が見えてきます。

04inside

串銀に到着です。きれいな赤いのれんが目印です。 

入り口横には、本日のお目当て、日替わりランチの今週のメニューが目立つように貼られています。
本当に込み込みで10ドルです。

06menu

店内はテーブル席・カウンター席、あわせて40席ほど。

07interior01

08interior02

本日の日替わりランチ「鶏南蛮・ポテトサラダ」、そして焼き鳥専門「串銀」の定番ランチ「焼き鳥弁当」を注文しました。

まずは日替わりランチからご紹介。
テーブルに置かれてびっくりしたのはその大きさ。10ドルのランチ、正直余り期待していなかったのですが、ごはん・鶏南蛮・ポテトサラダ・おみそ汁・お漬物・デザートと、10ドルだからといっても手抜きのない充実度、女性にはちょっと多いくらいの量です。しかもごはんはお替わり自由! 

09dailylunch

本日のメインの「鶏南蛮」をアップで。焼き鳥屋さんのチキンなのでお肉もおいしかったです。

10maindish

次に定番の「焼き鳥弁当」。こちらは残念ながら10ドルではなく、12.5ドル++。
でも注文をしてすぐにカウンター内の職人さんが1本・1本、丁寧に焼き上げてくれます。さすが焼き鳥屋さんです。

11yakidai

お弁当は、串焼き5本・三色そぼろごはん・野菜スティック・おみそ汁のセットになっています。日替わりランチに比べると量は少なめ、腹八分目くらいのちょうど良い量です。

12bento

10ドルだからといって侮ることなかれ、お目当ての日替わりランチはとにかくコストパフォーマンスの良さに脱帽しました。
お一人様なら10ドル札1枚、5人家族でも50ドル札1枚で味も満足できるお店はいまどきなかなか見つかりません。
みんなで行っても10ドル札を出すだけで割り勘も簡単です。
まだカッページに足を踏み入れたことがない方も、是非一度、串銀の「日替わりランチ」をお試しあれ!

直近「日替わりランチ」メニューのご紹介

Sep 28 月 豚肉茄子みそ炒め、ししゃも
Sep 29 火 ハンバーグ、オニオン冷奴
Sep 30 水 カツ丼、キムチチゲ 
Oct 01 木 サンマの塩焼き、揚げ出し豆腐
Oct 02 金 焼肉丼、トマトサラダ
Oct 03 土 カレーうどん、おにぎり
Oct 04 日 豚肉野菜炒め、野菜コロッケ

串銀 お店の詳細はこちらで
5 Koek Road CAPPAGE PLAZA #01-01 Singapore 228796
12:00-14:30 18:00-23:00? TEL:6238-6860