【体験レポ】楽天国際配送で買い物をしてみました<1>

楽天市場の新サービス「楽天国際配送」は楽天市場のお店の商品を海外に発送してもらえるとても便利なサービスです。
そこで今回は実際に「楽天国際配送」を利用してお買物をしてみました。さて無事に商品は届くでしょうか・・・。

その前に楽天国際配送の仕組みをちょっとご説明。

配送方法に『楽天国際配送』の配送方法が記載されているショップの取扱商品であれば、禁制品、規制品を除き、基本的に国際配送対象となります。楽天国際配送の支払はクレジットカード、Visa、Master、JCB、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。気になる送料は500g以下で1100円、送料は店舗単位の計算になるので1つの店舗でまとめて購入するのがお得です。

私が今回選んだのは名古屋にある老舗の生地と布雑貨のお店、Fabric Plusさんです♪ 厳選された素材で作られた寝具が人気のお店、楽天市場の中でも様々な賞を受賞している人気のお店です。

 

欲しいモノはこれ!無添加の日本製ガーゼを5枚も重ねて作られたガーゼケット
軽くてふんわりした掛け布団を探していた私、でもシンガポールではなかなかこれだ!というものが見つかりませんでした・・・
早速、お買い上げ~~ 「買い物かごに入れる」をポチッっとクリック。

 

買い物かごの中身が表示されました。
今回のお買い物はこれだけなので、注文画面に進みます。

 

注文は全部で5ステップ、画面上にどこまで注文作業が進んだか表示されるから安心です。

 

既に楽天会員の人はここでユーザー名とパスワードを入力します。
送付先リストにあらかじめシンガポールの住所が登録してあれば、登録した住所へ送るを選択、登録していなければ、別の住所に送るを選択して住所を登録します。
シンガポールの住所はアルファベットで入力します。

楽天会員にまだ登録していない人は、ここで会員登録をします。
会員登録なしでもお買い物はできますが、会員登録をすれば金額に応じたポイントをもらえて、そのポイントを次回のお買い物で使えるからとってもお得ですよ。

私は楽天会員に登録済み、住所もあらかじめシンガポールの住所を登録しておきました。だから、クリックするだけで簡単に注文が進みます。

 

次に支払い方法と配送方法を選びます。
楽天国際配送の支払いはクレジットカード、Visa、Master、JCB、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。PayPal決済を受け付けているショップもあります。PayPal決済を受け付けているショップもあります。 

 

次に配送方法の選択、ここで「楽天国際配送対象商品」をクリック。

 

いよいよステップ4までたどり着きました。あともうちょっと・・・
最後に内容が間違っていないか慎重に確認します。
これで大丈夫なら「この内容で注文する」をクリック。

 

最後にこの画面が表示されれば注文手続きは終了です。

 

次の記事へ(メール編)