セントラル(クラークキー)で夜桜見物をしてきました!

日本人にとってなくてはならない4月のイベントといえば「お花見」ですね。

今年は、クラークキーにあるショッピングセンター「セントラル」で夜桜見物が出来るのです!
4月9日(土)からの開催を前に行われたお披露目イベントにお役立ちウェブスタッフも参加してきました。

「花見BAR」と題したこのイベント、どんな夜桜見物ができるのでしょうか?

夜桜見物が出来るのは「セントラル」のシンガポール川沿い、川岸に立ち並ぶ桜のイメージです。

020030

これがその桜です。本物のソメイヨシノのように見えますが・・・。
もちろんシンガポールの気候では本物の桜は無理、本物ではありません。 しかし写真に撮ると見間違うくらいの美しさ!
物珍しさから桜を背景に記念写真に収まるシンガポーリアンの姿もそこかしこで見られました。

041060

桜の木の下には、畳張りのお座敷席も設けられています。畳の肌触りといぐさの香りが雰囲気を盛り上げます。会場では、お酒を飲めるBARやスナックを売る屋台もあり、畳に座って夜桜を楽しみながら夕涼みをすることもできます。

さらに事前予約が必要ですが、このお座敷席でお弁当を食べながら本格的にお花見気分も楽しめます。

066

シンガポールで夜桜見物、ちょっとできない不思議な体験、ぜひ週末にはセントラルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所:セントラル(クラークキー)川沿い
日時:4月9日~5月2日(金・土・日、7PM~11PM)

お座敷+特選花見弁当セット(席数・数量限定)は、セントラルのブックマートで注文できます。
*平日も手配可能です。別途お問い合わせください。
(電話6227-3977 ホームページ

お座敷に使われている畳はピテカン(電話6259-0045
ホームページ)で購入できます。