MRTサークルラインに乗車してきました

本日、28日(木)、シンガポールの新しいMRTライン、サークルラインが一部開業しましたので、早速、オープンしたばかりのサークルラインに乗車してきました。

Marymount 駅

まずはトムソンロードやマクリッチ貯水池に近いMarymount駅から乗車しました。何もかも新しい駅、とても気持ちがいいですね。早速、MRTに乗り込みます。

Bishan 駅

最初の駅、Bishan駅に到着。ノースサウスラインとの乗換駅です。プラットフォームの天井が高くて空港のようにきれいです。ノースサウスラインへの乗り換えは徒歩3分?くらいです。

Lorong Chuan 駅

次は、Lorong Chuan駅。電車の中ももちろん新品です。優先席のサインはドラマでおなじみの「プアチューカン」。この電車はノースイーストラインと同じく運転手がいない自動運転です。

Serangoon 駅

次の駅は、Serangoon駅。ノースイーストラインとの乗り換え駅です。乗り換え時間は5分弱くらいだと思います。地下道をひたすらてくてく歩いて乗り換えです。

Bartley 駅

そして、あっという間に終点、Bartley駅に到着です。乗車時間はわずか8分間、あっというまにサークルライン全線乗車完了です。

残りの区間のうち、Dhoby Ghaut駅からBartley駅までの区間は来年中には開通するという話です。
サークルラインの全駅はこちらで確認できます。(表の右端に掲載のSelected Name)