4人の日本人美容師が在籍するMONSOで「炭酸スパ」

シンガポールリバー沿い、ギャラリーホテルにサロンを構える日系美容室「MONSO HAIR DESIGN」、
ギャラリーホテル1F、以下のストリートビューで左奥にサロンがあります。

大きな地図で

MONSO店頭

店内に足を一歩踏み入れれば、そこは日本の美容室、日本の雑誌や冷たい麦茶のサービスなど、リラックスできる空間が広がっています。

MONSO店内の様子

MONSOに在籍する4人のスタイリストは男性2人・女性2人で全員日本人、言葉の心配がないのはもちろん、相性の良いスタイリストに出会える確立も高まります。
4人の日本人スタイリストはこちらでご紹介しています。

MONSOのイチオシ 頭皮の汚れをすっきり落とす「炭酸スパ」

常夏で汗をかくことが多く、エアコンによる温度差・湿度の変化が激しいシンガポールは、頭皮の健康には決して良い環境とは言えず、頭皮の汚れや老廃物も溜まりやすくなります。抜け毛を防ぎ、美しい髪を保つには、髪だけでなく、頭皮のケアが重要になるそうです。
そこでMONSOがお勧めしているのが炭酸水を使った「炭酸スパ」。

健康な頭皮や髪は弱酸性ですが、日々の生活の中で、頭皮や髪はアルカリ性に傾きがちになり、細菌や汚れた空気に対して抵抗力を失ってしまいます。炭酸水の力で頭皮や髪のpH値を本来の弱酸性に戻してくれるのです。また血行を良くしたり、肌のひきしめ効果も期待できるそうです。
※炭酸水の効果をわかりやすく説明している記事「日経ヘルス&プルミエ」

炭酸スパ

最初に頭皮にジェルをつけマッサージをします。ひんやりした感覚のジェル・温かい感覚のジェル、好みで選べます。次に炭酸ミストを頭皮に吹き付け(写真左端)、10分間程度、スチームします。これにより頭皮の汚れが浮かび上がり、炭酸水の効果を更に高めてくれるそうです。

次にシャンプー台へ移動、専用装置(写真中央)を使い、炭酸水で頭皮全体をマッサージ、洗い流します。(写真右端) 炭酸のパワーで、普段のシャンプーだけではおちきれない頭皮の汚れや髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物も取り除くことができます。

炭酸スパを終えると、汚れが落ちた頭皮や髪が軽く感じて、また血行が良くなったことで、ぽかぽかした不思議な感覚になりました。所要時間は45分から1時間程度、男性$80 女性$100です。

6月のプロモーション 新規お客様15%OFF タクマ20%OFF

最後にMONSOからお得なプロモーションのお知らせです。
6月中に新規でご来店頂いたお客様には、全メニューが15%オフ!となります。
また、MONSOの新しい実力派スタイリストのタクマのプロモーションも引き続き実施、6月中にタクマをご指名頂いたお客様は、全メニューが20%オフ!となります。

是非、この機会にご来店ください。プロモーションをご希望の方は、予約時にお役立ちウェブを見たとお伝えください。ご予約・お問合せは 6836-5585 まで、もちろん日本語で大丈夫です。

サービスメニュー・料金・サロン情報は、MONSOのホームページをご覧ください。

営業時間 平日:10:00 ~ 19:00 日曜&祝日:10:00 ~ 18:00 定休日:火曜日
1 Nanson Road #01-06 Gallery Hotel Singapore 238909
(ギャラリーホテルのシンガポールリバー沿い出口を出てすぐ右側にございます)
タクシーでお越しの方は「ギャラリーホテル、ロバートソンキー」と告げてください。