しゃぶ花の”和牛宴会”メニューを頂きました

shabuhanaset

UEスクエア裏、レストランが立ち並ぶモハメドサルタンの「しゃぶ花」で宴会メニュー(1人$62.00++ 4人以上からのプラン)を頂きました。

※以下の画像はクリックすると拡大表示されます

shabuhanamohamedsultan

モハメドサルタンの古いショップハウスをリノベーションした側に「しゃぶ花」はあります。

まだ明るさの残る6時30分PMにスタッフふたりで伺いました。

shabuhanagate1

赤色の入り口にお店のロゴ入りの看板が目印です。

中に入ると少しばかり落とした照明が外の明るさと対照的です。

shabuhanainside1shabuhanainside2

9つのテーブル席と個室が3つ(6名、8名、8名)あります。

今回は試食会と言うことで、通常4人~の”和牛宴会”メニューを お役立ちグルメスタッフ2人で頂くことになりました。

まずは「えだまめ」にビールで乾杯です。

shabuhanaedamame&beer

 

shabuhanashochu-1

たくさんのボトルがキープされていました。聞いてみると、中でもお店のお勧めは黒麹を使った鹿児島の焼酎「黒伊佐錦」

喉を潤していると、「大根サラダ」。ドレッシングは「しそ」「わさび」「のり」の3種類から選びます。お店の方に聞くと「のり」がお勧めとのことで、私たちは「のり」で依頼。

 

shabuhanasalad1-1

 

shabuhanasalad2

かき混ぜて、食べてみると、のりの風味が口の中に広がります。

あたたかいご飯の上にかけて食べても良さそう、食欲をそそります。

そして、鹿児島出身のお店のオーナーお勧めの「特製本場鹿児島さつまあげ」です。

shabuhanasatsumaage

毎月変更するという味は、チーズ、ごぼう、タコ練りの3種類。

(ここまでの=前菜=「枝豆」「大根サラダ」「特製本場鹿児島さつまあげ」の写真は、大皿料理の為にセット最低オーダー人数4人分です。以下の=お食事=、=デザート=の写真は訪問スタッフ分の2人分となります。)

=お食事=は、「和牛しゃぶしゃぶ」「和牛すきしゃぶ」「和牛焼きしゃぶ」の3種類からひとつ 私たちは「和牛しゃぶしゃぶ」を選びました。

shabuhanabeef

オーストラリアの農場から独自契約で取り寄せている上質の和牛を一定期間熟成したものをお客様に提供していますとのこと。

shabuhanavegi

日本からの水菜などの「野菜盛り」

肉をスープに数回通し、自家製のちょっとピリ辛の’ごまだれ’、そして’ポン酢’につけ食べます。

shabuhanashabushabu

お役立ちグルメスタッフ、二人とも無口です・・・・・・。

「野菜盛り」も食べ終わったころに、〆のラーメンを(ラーメン、ライス、うどんなどの選択あり)。

shabuhanaramen

お店のスタッフが鍋に入れ、ゆであがったところを取り分けてくれます。自分で味を加味していただきます。

=デザート=は、アイスクリームです。本日のアイス数種より、「ゆず」「ごま」を選びました。

shabuhanaicecream1shabuhanaicecream2

=前菜=4人前を2人で食べましたので、ちょっと食べすぎた感じですが、それが2人前であればちょうどいい感じです。私たちは個室を利用しました。
個室から先に予約で埋まっていくということですので、お別れ会や歓迎会で個室ご希望の方はまずご予約。
また、勘違いされるのですが、「しゃぶ花」はお子様連れも大歓迎です!とのお話でした。

shabuhanagate2

ご挨拶をすませ、外にでるとすっかり暗くなっていました。

頂いたお食事は、”和牛宴会”メニューS62.00++(4人以上からのプラン)

=前菜=「えだまめ」「大根サラダ」「しゃぶ花特製本場鹿児島さつまあげ」

=お食事=「和牛 しゃぶしゃぶ」or「和牛 すきしゃぶ」or「和牛 焼きしゃぶ」+「野菜盛り」「ラーメンorライスorうどん」

=デザート=アイスクリーム

飲み放題(2時間)+$40.00++(1人)

価格などの情報等は10年6月28日のものです。

==========

しゃぶ花 / SHABU-HANA JAPANESE RESTAURANT お店の詳細はこちらで

14 Mohamed Sultan Road #01-01 Singapore 238963

18:00-23:00 (土・日 17:00- )

Tel:6235-8216