リャンコート2階の美容院Naoki Yoshihara by Ashで 毛髪整形 を体験!

 

今回はCosme Strait(毛髪整形)を体験。
アイロン、ドライヤー、リボンディング、デジタルパーマなどで生じたダメージヘアーの方、
髪の毛が弱っているのではと感じている方、
シンガポールの湿気に負けずに、自然にまとまった髪にしたいとの方、
それらの方にお勧めですとCreative Directorのマサさんから。

モデルの美貴さん。

2-2

カラーリングは常にやっていて、毛先の痛んでいるところもカットしています。
毛先のごわごわ感があり、髪先がまとまらないのが悩みです。
との事。

では早速

・パーマ液をまんべんなく髪の毛につけていきます。

3

使用液はシンガポールの気候に合わせて微調整したAshの独自配合。

4

シンガポールでは、美容院によっては、使い方という点でも問題がある場合があるようです。
正しく使ってからこそのパーマ液なのですと、マサさん。
・根元からカラーリングを行います(この場合2cm未満なので65ドル)

5

・髪の毛に溶液をしみこませる為、15~20分程度ラップをします。

6

・洗髪

7

・炭酸(ソーダ)スパで髪の汚れや余分な油を取ります(20ドル)

8-2
炭酸(ソーダ)スパ時にどれくらい汚れが落ちるか、お湯をためて見せてもらいました(実際にはお湯はためずに使用します)。

頭皮があったかい感じと美貴さん。
炭酸(ソーダ)スパは、頭皮や毛穴の汚れ等を落とす効果もあるので、髪の毛が気になる男性にもお勧めですよとの事。

・ドライヤーで髪を乾かし、カットし髪を整えます。

9-3

・アイロンでキューティクルを安定させます。

10

・髪型を安定させる為のセカンドローション。

11

・洗髪・ブロー

12

仕上がりはとってもなめらかな感じ。

13-1

ビフォーアフター

美貴さんに感想を聞くと、
指触りがよく、髪の毛が生まれ変わった感じ。
しっとりとつやつやになり、質感が前と全然違う。
うれしくなって、自然と髪の毛を触りたくなってしまいます。

マサさんが工夫した点は、
髪の中間から毛先にかけて、ダメージが強かったので、痛ませない様に気をつけました。
これは一般的にも言える事ですが、
ご自宅での注意する点は、トリートメントを確実にして、髪をしっかりと乾かす事です。
ブローが自然にできるのを保つためにも、すぐに乾かして下さい。
自然乾燥は髪の毛が痛みますので、要注意です。
当店でのお勧めは、リボンディング、デジタルパーマなど、
パーマ液は日本と同じであるものの、シンガポールの気候にあった配合で微調整しています。
また、パーティのヘアーセットにも、お気軽にお立ち寄りくださいとのことでした。

最後に美貴さんに数日後に現状を聞くと、
髪につやが出たことによって、肌もつや感が出た気がします、と。

総費用 333ドル (2014年3月現在 )
Cosme Strait 228ドル
Hair Colour 65ドル
炭酸スパ 20ドル
指名料 20ドル

14

ナオキ ヨシハラ バイ アッシュ/Naoki Yoshihara by Ash
177 River Valley Road #02-15/16 Liang Court Singapore 179030 ※リャンコート2階
TEL: 8722-1586 日本語専用ライン
営業時間 10:30-20:30 ※火曜定休
サービス料金詳細など、お店の詳細はこちら