【訪問レポート】「結果にコミットする」ライザップ・シンガポール2号店がオープン!

シンガポールでも結果にコミットするライザップ

日本でおなじみのRIZAP(ライザップ)、シンガポールでも「結果にコミットする」「パーソナルトレーナーによるマンツーマントレーニング」「完全個室のプライベートジム」、日本と同じコンセプトで、理想のカラダを作るサポートをしています。

今回、クラークキー・セントラルの1号店に続き、タンジョンパガーに2号店をオープンしました。

日頃の不摂生から体重計に乗るのが怖い自分・・・、ダイエットすべき・・・、

そこでジム施設の見学を兼ねてライザップの仕組みを聞いてきました。

ライザップ・シンガポールは日本人トレーナー常駐

ライザップ・シンガポール2号店外観

タンジョンパガーロードからクレイグロード(Craig Road)を3分ほど歩いた先、綺麗に改装されたショップハウス1階にライザップ・シンガポールがあります。

入口には「RIZAP」のロゴがかかげられているので、すぐにわかります。

ライザップ・シンガポール2号店入口

どんなトレーニングをするんだろう? 日頃の不摂生をトレーナーから叱られないかな・・・と不安に思いつつ、恐る恐るドアを開けて中に入ると・・・

さわやかな笑顔で出迎えてくれたのは、日本人トレーナーの新名さん。

ライザップ・シンガポールは日本人トレーナー常駐

入ってすぐは待合室、ライザップ会報誌があり、ボディメイキングの体験談や低糖質メニューなどがのっているので、これを読めば「よし自分も!」というやる気が出そうです。

ライザップ・シンガポール2号店 待合スペース

完全個室のトレーニングルーム

さっそくトレーニングルームを見学させてもらいました。

ライザップ・シンガポール2号店 トレーニングルーム

トレーニングルームは全3室、各部屋には様々な種類のトレーニング器具が設置されています。

ライザップ専属トレーナーによるマンツーマン指導

ライザップ・シンガポール専属トレーナーによるマンツーマン指導

トレーナーの新名さんから、姿勢の取り方、筋肉の使い方などのアドバイスの声が随時かかります。

トレーナーは離れてアドバイスするのではなく、トレーニングの動きに合わせて必要な補助に入ってくれます。

転んだり、器具を落としたりして怪我をしないか?と不安な人にも安心ですね。

自己流トレーニングは、正しい姿勢ではなかったりして、筋トレ効果があがらないだけでなく、身体を痛めてしまうこともあるそうです。

また、負荷をかける筋肉が間違うと、脚が太くなってしまうこともあるそうで注意が必要なので、やはり専門家の指導が大切なのだと痛感しました。

ライザップについて、トレーナーの新名さんに聞きました。

ライザップのトレーニング方法を教えてください。

最初にご自身の身体を知っていただくところから始まります。

体重・筋肉量・脂肪量などを、特別にプログラミングされた機械で測定します。

ライザップ・シンガポールについて聞きました。

測定結果を専属トレーナーとともに確認、ご自分のダイエット目標を立てていただきます。

どこの脂肪を減らしたいか、どう減量したいか、遠慮なくおっしゃってください。

その方のためのオーダーメイドのトレーニング方法を組み立てます。

毎回、トレーニング前に測定を続け、その減量効果、筋肉量や脂肪量の経過確認をおこないます。

専属トレーナーと二人三脚のマンツーマントレーニングで目標達成を目指しましょう。

筋肉量を増やして脂肪量を減らしていく、太りにくく健康な身体をつくるのがトレーニングの目的です。

その方の基礎体力、その日の体調も充分に考慮したトレーニングです。

食事制限もあるそうですが・・・

はい、皆さんがいちばん気になる点でしょうか。

測定結果にもとづき、1日に摂取すべき「カロリー数」・「必要タンパク質量」を算出します。

1日に必要なエネルギー(カロリー数)を取っていただくと同時に、糖質の摂取を絞ります。

糖質の代わりの栄養はタンパク質で補います。

これが脂肪を減らして減量する時期です。

摂取カロリーは、ちょうどその必要数を心がけ、大きくオーバーしないように注意しましょう。

タンパク質はその方の体重に合った必要量を取っていただきます。

糖質制限、これは単純に「ご飯やパンなどの炭水化物を取らなければよい」というわけではありません。

実は意外なものにも多くの糖質が含まれています。

摂取する糖質量やそのタイミングは、専属トレーナーからアドバイスさせていただきます。

これらを知らず、自己流で糖質ダイエットに失敗する方も多いのが現実です。

私どもでは、専門家の監修したライザップ独自の食事法にもとづき、専属トレーナーが筋肉量・脂肪量を測定確認の上、細かくアドバイスさせていただきます。

お仕事の関係上、毎回の食事制限が難しい方もいらっしゃいますので、そのような方も悩まずにご相談ください。

また、シンガポールの地元料理で何を食べていいのか?と迷われるケースもあるでしょう。

ヨンドーフなどお勧めの料理がありますので、こちらもご相談いただければと思います。

自分でカロリー計算をしながら、食事をするのでしょうか?

ご自身で計算の必要はありません。

食事の写真などをメールで送っていただき、改善点などをアドバイスさせていただきます。

しっかり必要な栄養を取りながら、脂肪を減らしてダイエットしていきましょう。

コース終了時には、健康的な身体を保つための食事習慣ができあがっているはずです。

トレーニングは週何回でしょうか?

1回50分間のトレーニングを週2回、全16回が2ヶ月コースです。

今回、2週間のトライアルコース(400ドル)を新しく設けました。

まずは、トライアルコースでライザップメソッドを体験していただくのもおすすめです。

トレーニングに準備するものはありますか?

トレーニングウェア、タオル、お水はライザップで準備します。お持ちいただくのは、トレーニングシューズのみです。

シャワー施設(2ヶ所、シャンプー・ドライヤーなども設置)もございますので、トレーニング後にはシャワーですっきりしてご帰宅いただけます。

コースは英語のみでしょうか?

ご安心ください。

現在日本人トレーナーは、男女在籍していますので、日本語でトレーニングや食事のアドバイスをご提供できます。

出張でシンガポールにいないことが多い方はどうでしょうか?

スケジュールを調整しながらトレーニング日を決めていきましょう。

また、上海、香港、台湾、日本123店と店舗がございますので、出張中も他店でマンツーマントレーニングを受けることが可能でございます。

ライザップ・シンガポール コースご紹介

本コース(2ヶ月)
トレーニング16回(50分間・週2回)
毎日の食事アドバイス
入会金 500ドル コース料金 3500ドル

 

トライアルコース(2週間)
トレーニング4回(50分間・週2回)
開始時・トレーニング時の食事アドバイス
コース料金 400ドル
※本コースへ移行時は入会金無料

*各コースともに、トレーニング開始前に別途コンサルタント日があります。
*パートナー2名での同時トレーニングも可能です。別途ご相談ください。

ライザップ・シンガポール お問い合わせ・お申込み

66106048 午前10時から午後8時まで(トレーニングは午前7時から午後11時まで)

お問合せフォーム(簡単な英語です):

https://sg.rizap-global.com/form/contact/

ライザップ・シンガポール タンジョンパガー店への行き方

住所: 37 Craig Road #01-01 Singapore 089675

最寄り駅: Tanjong Pagar / Outram Park それぞれ徒歩10分弱

ご相談の方は予めご連絡ください。

ライザップ・シンガポール クラークキー店への行き方

住所: 6 Eu Tong Sen Street #10-16 SOHO 1 @The Central Singapore 059817

最寄り駅: Clarke Quay 出口Eから徒歩0分