最近1週間のシンガポール疾病状況 2023/05/31

今週は、長引く発熱や咳を特徴とするマイコプラズマや、扁桃や結膜の炎症をきたすアデノウイルス感染症が増加しました。

新型コロナウイルスは依然として感染者が多数みられており、注意が必要です。インフルエンザはまだ発生していますが、少しずつ減ってきています。

ほとんどがA型のインフルエンザですが、胃腸炎の症状を伴う方が多くみられました。ヘルパンギーナや溶連菌性咽頭炎は少ないですが、発生しています。

胃腸炎は先週に続き多数みられており、タイやベトナム渡航後の下痢原生大腸菌による旅行者下痢症も複数みられました。

子どもには虫歯で苦労させない!との目標に向かって日々格闘されているお父さん、お母さん。たまにはご自分の歯もいたわってくださいね。子育てに追われて1年以上歯医者に行けていないご両親は多いです。歯科検診は随時受け付けていますので、お気軽にお電話ください。

ゴールデンウィークが明けてしばらく経ちました。なんとなく腰や肩が痛くなってきていませんか? 当院では、整形外科での診断・治療に加え、それぞれのご希望や状態にあった理学療法士への紹介も可能です。お悩みの方は一度ご相談ください。


シンガポールの医療事情を知るなら:
シンガポール知って得する医療の豆知識(当サイト内)

情報提供:ラッフルズジャパニーズクリニック