平日しゃぶしゃぶランチビュッフェ$28(日本産和牛含む)に行ってきました

 

※好評につき、6月末(平日のみ)まで延長になりました。
スモークハウスで開催中の5月平日のランチ・スペシャル、しゃぶしゃぶランチビュッフェ28ドル(セルフサービス方式の為サービス料はかからず・GST込の価格)に行ってきました。

スモークハウスは、和牛にこだわったセルフサービスの新しいスタイルのレストラン。
グレートワールドシティの1階、マークス&スペンサー(Marks & Spencer)側、広場の反対側にあります。

お店に入ると小売り部門があり、見るだけでも楽しい空間です。
左には今回いただいたしゃぶしゃぶのコーナー、ドリンクコーナー、そして焼肉用のディスプレイがあります。

3

焼肉をされる方は、和牛を含め、たくさんのお肉がありますので、迷う程です。
迷った場合には数種をパックしたセットがあるのもうれしい点です。

3人での試食でした。
1)まずはキャッシャーに行き、28ドル食べ放題の申請をし、料金を支払います。
2)その時に、1人1つドリンクの無料サービスがあり、私達はジャスミンティー、コーヒー、緑茶(通常は各3ドル 下記写真のカップをビュッフェ・カウンターにある機械にセットして抽出)にしました。
もし機械の使い方がわからない場合には、スタッフにお聞きくださいとの事です。
3)しゃぶしゃぶのスープ(かつおだし、すき鍋、チキン、豚骨の4種の内)2種を選びます。
4)テーブルNo.と人数が書かれた札をもらいます。
5)腕にはピンクのテーピングを巻きます。
6)お支払とともに渡されたレシートに記載されてある時間が90分のスタート時間となります。

しゃぶしゃぶのコーナーに行き、食べるものを吟味。
選んでいるうちに、目が真剣になってしまいます。

私達は和牛数種と豚、そして野菜を数種かごに入れました。
アラカルトオーダー用に価格が貼られていますので、当ビュッフェをオーダーの方は気にしないで下さいとの事です。

テーブルではスタッフの方々がしゃぶしゃぶ用の鍋をセット。

色合い鮮やかなサラダに数種のドレッシング、お米は日本産を利用(白米とガーリックライス)、お味噌汁とチキンスープ。
こちらももちろん食べ放題です。

しゃぶしゃぶランチビュッフェで取る事のできる食材・料理は2箇所にあります。
キャッシャー手前のしゃぶしゃぶコーナーとキャッシャーの奥のビュッフェ・カウンター。
ビュッフェ・カウンターには、ご飯・汁物・サラダ、しゃぶしゃぶのたれや補充のスープなどがあります。

スープが熱くなったところで、しゃぶしゃぶのスタートです。
ポン酢と胡麻ダレにつけていただきました。

鍋が2つのスープ使用の仕分けがある為か、思ったより早くスープが茹で上がります。
肉を堪能した後、野菜を食べました。
選んだのはかつおだしとすき鍋のスープ。
すき鍋のスープは主に野菜用に使用、しゃぶしゃぶにはちょっと甘めです。
溶き卵ににつければちょうどいい味になりますよ、とお店のスタッフの方からアドバイス。
聞くとシンガポール人に一番人気は、とんこつのスープだそうです。
日本人はかつおだしは外せませんね。
外国人を交えて行くと、スープの話題でも盛り上がるかも知れません。

私達はごはんのみで満腹になりましたので、仕上げの雑炊を食べませんでしたが、ご希望の方にはビュッフェカウンターに卵が用意されています。
締めに食べる為のうどんやラーメンがしゃぶしゃぶコーナーにあります。

店舗内は、席が余裕をもって設置されていますので、お肉などの食材を持っての移動にも問題はない様です。

19

熟成中のお肉。
特製の熟成庫で7日~25日間じっくりと熟成させ旨みをアップさせているそう。
カット方法も大事でして、日本で研修してきたスタッフがさまざまなタイプのナイフを使って丁寧に行っています、とスタッフの方から説明を受けました。

20

しゃぶしゃぶ・ランチ・ビュッフェ=28ドルの中には、GSTが含まれており、セルフサービスなのでサービス料金はかかりませんので、物価高のシンガポールで、このコースの安さを実感しました。
セルフ・サービスで食べ残しが多い場合にはペナルティがありますので、まず少なめにお肉等をかごに入れ、ビュッフェでライスやサラダを盛りつけ、手際よく食事をスタートさせるのもコツだと実感しました。

(5月「しゃぶしゃぶランチビュッフェ」のルール)
大人28ドル、子供18ドル(60㎝~90㎝)
グループ皆さん全員が同ビュッフェオーダー
月曜日~金曜日(ただし祝日は除く)
12時~15時まで(ラストオーダー14:30)
90分食べ放題 テーブルセット時に、テーブルに時間が明記されたカードが置かれます。
Last Order For Food at (時間A)
Buffet Ends at (時間B)
*時間Aは60分間お肉や野菜のコーナーへ行くことが可能な時間、時間Bはビュッフェカウンター(サラダ・ご飯・味噌汁等)での食事も終えてお店を出る時間
ソフト・ドリンク、アルコール類などは持ち込み不可(28ドルとは別会計)
お水はビュッフェカウンターにあり

(今月のお勧めディナー)
要予約の日本産牛肉ディナービュッフェ 女性67.80ドル、男性75ドル(子供38ドル)
Japanese Wagyu Beef BBQ Diner Buffet
月曜日~木曜日(祝日と祝日の前日を除く)
100分食べ放題
*この特別価格を楽しむ為には、追加でドリンクを1つ購入する必要あり。
例:缶入りウーロン茶(2.20ドル)1缶など

好評につき6月末まで延長になりました。

=========================

スモークハウス炭火焼肉 / SMOKEHOUSE Charcoal BBQ お店の詳細はこちらで
1 Kim Seng Promenade #01-37 GREAT WORLD CITY Singapore 237994
12:00-15:00(LO 14:30) 18:00-22:30(LO 21:45) 小売りカウンター12:00-21:45
Tel: 6235-2185