日本で専門の小児科医による治療を受けていた場合

日本でも一般小児科医ではなく専門の小児科医による治療や経過観察を受けていたようなケースでは、当地でも専門の小児科医による治療や経過観察を受けるのが望ましいでしょう。
現在安定していても、今後再燃の場合にそのタイミングを逃さないことと、治療が必要になった場合にはやはり専門医にお願いすることになるからです。
あいにく当地には専門の日本人小児科医はおりませんので、シンガポール大学病院や、KKホスピタル(母子総合病院)の専門医を受診することになるでしょう。

http://www.nuh.com.sg/ucmi/about-us/departments/department-of-paediatrics.html

http://www.kkh.com.sg/Services/Children/Pages/Home.aspx

受診の際には、日本の担当医に依頼して、今までの経過、検査結果、治療内容をまとめた英文の紹介状を用意してください。
なお、感冒に代表されるような、基礎疾患に直接関係ないような日常疾患の際には、日系クリニックの受診で問題ないと思います。

ラッフルズ・ジャパニーズ・クリニック 大西医師
シンガポール 知って得する医療の豆知識